162.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/17(土) 17:32:11.31 ID:AWBPlqCP0.net

ランイベでも感じるけどこのゲームってそもそも攻撃スペルが無条件の全体攻撃で強すぎるせいで調整難しくなってるよね
難易度を上げるには解放戦みたいに攻撃スペルに制限をかけるか敵増やして理不尽な弾幕張るしかないのが現状だけど他に妙案も浮かばない

167.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/17(土) 17:43:02.27 ID:rE+LQy4V0.net

スペルに関しての改善策はいくらでもあるが
戦闘面に重点を置きすぎるとカジュアルさが消えてもはやアクションゲームになりそう
俺はそうなると嬉しいけど大半のユーザーが望んでるかと言うと多分ないわ

169.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/17(土) 17:45:15.12 ID:XRJ97ohL0.net

ボスラッシュ連戦ならスペル配分とかアンサンブルとかバフのタイミングとか考えようあるけど、同時沸きでしかもほっといたら魔弾撃ってくるピグマリオン出されたらスペル叩き込む以外の選択肢が無いからな

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1521177181/